ゆるキャラグランプリ2014 結果

こんにちは、三和まもるです。

2つ前のブログにも書いていますが、9月2日から始まった「ゆるキャラグランプリ2014」のインターネット投票が昨日締め切られ、結果が発表されました。

我らが「しろまるひめ」は、
総合ランキング・・・232位
ご当地ランキング・・・175位

という結果でした。

昨年の大会では
総合ランキング・・・321位
ご当地ランキング・・・291位
という結果だったので、今回は昨年に比べ大きく順位を上げたことになります。

私も本年第2回の定例会、本会議の個人質疑において「ゆるキャラを活用した観光PR」について質問をしたので、大きな関心を持っておりましたが、今回順位が上がったことは素直にうれしく思います。

ただそれ以上に今回喜ばしかったのは、再三新聞記事にも取り上げられたように、JR姫路駅前などでのPR活動に、市が力を入れてくださったことであります。

(写真は産経新聞の記事・・・姫路駅での最終日の模様です)

本会議の2問目でも言いましたが、私は投票結果の順位はあくまでおまけであって、大切なのはグランプリを通してしろまるひめを広くPRする「やる気」だと思っています。

今回、生憎の天候であった昨日の最終日まで、その「やる気」で取り組んで下さったことに心から敬意と感謝を申し上げますとともに、今回の「やる気」をこれからも大切に、姫路の観光PRに力を注いで頂きたいと心から願っております!!

最後になりましたが、しろまるひめを応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!